共有生活

子供が大きくなったときに、読んで参考になればいいな。だから記録を残すことにするために綴ります。

10w2d


本日母子手帳を貰いに。


家の近くの出張所へ。



母子手帳の中身がカラー!

自分のを見比べると、表紙からして時代の流れを感じるわ笑


妊娠届けを書いて、色々お土産もいただき、けっこうずっしり!




そして、、、

こんなものも!




お父さんにも手帳があるんですなぁ(((๑´ㅂ`)




窓口で対応してくれたお兄さんが、最後に

区役所、各地域健康課以外で届け出した方は届け出時に助産師もしくは保健師さんと面接できるらしく、それ以外で届け出した方は受けられていないので、後日区役所か各地域健康課へ電話で申し込みして面接を受ける流れらしい。


知らなかった(‐д`‐ll)

二度手間になるわけです笑



でも、土曜日に予約すれば夫も行けるということか!

ということで、よしとしよう。。。



気になるのは手の小指の痛みと、息苦しくなること。

時々だけど。なんだろう?


悪阻はましになってきたように思う。食べられる感覚か戻ってきた!食べられる物は変わらないんだけど。

あと、眠れるようになってきた!昨夜おきたのは1度だけ!

嬉しい( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する