共有生活

子供が大きくなったときに、読んで参考になればいいな。だから記録を残すことにするために綴ります。

11w6d


昨日病院で出してもらった下剤。

寝る前にコップに水を半分入れて、そこに薬を13滴たらして飲んでねというもの。

13から試してみてって言われたけど、怖いので5滴にしてみた。

そして今朝!


5滴はちょっと多いらしい、、、

3で良さそうだ。




さて、今日で3ヶ月も最後。

ちょっと振り返ると


6~9週末くらいまでが悪阻の最悪のピークだったと思う。

ダントツに辛かったのは吐き気。

寝ても覚めても、食べても食べなくても!

ツワリ、いつ終わる?、軽くするには、なんてことを検索しまくる日々で何とか軽くする方法はないわけ?!って縋る思いだったが、なんとか耐えるしかないのだ。

1日が長くて、とにかく耐えるしかなかった。


その時に読んだ本。

良かったので他にも全部買ってみた。

具合が悪くて全部読めていないので、調子が良くなってきたこれから読もうと思う。



何かして気が紛れるなら良いが、何もできないくらい本当にぐったりするときは、もう、耐えるしかない。

動きなさい、まぎれるからと言う人は、軽い悪阻だなと思った。



あとは、

時々ふくらはぎの筋肉痛

足の付け根が痛い

乳首がもげるんじゃないか?ってくらい時々痛い

時々息苦しい

偏頭痛

腰痛

だるい

むくみ

眠い

体があつい

足の付け根にアトピー

便秘




1番口にしたのは炭酸水

続いて白湯

ゼリー

かな



調子がましになってから

桃、マンゴー、梨、うどん





体重も4キロほど減りなかなか辛かった。今は1日のなかで何度か吐き気が来る程度で、あの頃に比べたらチョロいもんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する