共有生活

子供が大きくなったときに、読んで参考になればいいな。だから記録を残すことにするために綴ります。

18w0d※No7


本日、夕方近くのスーパー(片道700m)まで、バスに乗ってお買い物へ。

700m は今の私にとってけっこうな長距離。


買い物も終わったので、お手洗いによってから帰ろうとおもいよると、出血が( ;∀;)

生理の時のような鮮血と血の塊みたいのが少し。

病院は来週が初めての転院診察でまだかかってない!だから、早くかかっておきたかったのに。。。予約がとれなかったっていうね。。。

でも電話して事情を話すと、来てくださいとのことで、そのままタクシーに乗って病院へ。

診察の結果はこれといった、はっきりした原因はなく、赤ちゃんは元気に動いておりました。

でも、まだどうなるかわからないので経過観察。

張り止めを出されて終わり。


月曜に市役所に色々手続きをしに行った時に、茨城は妊婦になかなか手厚いなと思ったのが、医療費がほぼただ!


まだ、申請途中だった為にお金を払ったけれど、薬代も診察費用も後で申請すれば返ってくるとのこと!

すごっ(゜ロ゜)

あと、妊娠中から子供が18になるまスーパーなどで使えるこのカード、割引や、ポイントが多く加算される魔法のカード!

もいただきました。すごいな笑


ほんと地域によって様々だなぁと感じたのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する