共有生活

子供が大きくなったときに、読んで参考になればいいな。だから記録を残すことにするために綴ります。

21w4d ※No11

本日またも病院へ。


妊娠してからときどきトイレへ行って、ティッシュでふくと痛いなぁと感じることがあったんだけど、すぐに治まったので気にしていなかった。

でも、昨日からけっこう痛い( ;∀;)

お風呂上がりに確認してみると、外陰部の中の皮膚の中にシコリのようなものが!しかも両側同じ位置に(゜ロ゜)

何これー!


朝起きたら昨日より痛くて、何だか大きくなってる?!

病院へー!


先生いわく、今までなった事なくても、妊娠中は免疫力下がってるからバイ菌入ったかなぁ。抗生物質と痛み止のんで、石鹸使わないでいいからお湯で洗って清潔に保ってとのこと。

ダメだったら、局所麻酔で注射器で膿を出す感じになるかなぁ(*´-`)


て、それ、めっちゃ痛そうだけど。。。


心当たりがあったのは、織物シート!

妊娠中期入る辺りから織物が増えて、織物シートをしだしてから蒸れる!


先生に蒸れるのもよくないんだよね?ときくと、もちろん、かんじたとかにもなっちゃうから気をつけてねー!とのこと。


もともと肌が敏感で、今は尚更そぉ。

市販のお手軽ポイはだめかぁ。。。


布ナプキンを急いで購入!




子供の頃、同じように市販のオムツが肌に合わなかったようで、、、


産まれる息子もそぉなるのかなぁ

そんな所は受け継がないでほしいなぁ




そして、本日も診察も薬もただでした。

かかったのはバス代だけ!


茨城素晴らしいね♪

×

非ログインユーザーとして返信する